michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

スタートの6月・新しい日常が動き出す【日記】

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200601193006j:image
今日から6月。

学校をはじめ、さまざまな場所で「活動再開」となったため、なんだか新年度のような感じがする。

近所の小学校のチャイムも久しぶりに聞こえた。ただ分散登校のせいか、以前のような子供たちの賑やかな声はあまりしていない。


夕方、隣駅まで車で買い物に行くと、定期券売り場には高校生の列が…かなり密である。タピオカ屋の前も(笑)


ちょっとだけ洋服屋をのぞいてみた。

春物商戦が吹っ飛んだ形になってしまって、気の毒な気もする。以前のようにフラッと寄ってみるが、その店舗では店員さんが非接触型の体温計で検温してから入るようになっていた。

入り口に置いてあったアルコールで手は消毒したものの、商品をあれこれ手に取るのも遠慮がちになる。

結局買わずに、必要な店を回って、無料駐車時間の2時間に余裕で間に合った。

やはりあちこち見ようという気になれない。臨時休業中は可愛い雑貨屋などで、目の保養をしたいなあ…などと思っていたのに。


人の多さも気になる。

ニュースでは都内でまた満員電車となっている路線があると伝えている。


「新しい日常」のスタート。

段階的に元に戻りつつあるが、手放すものは手放していく…

その決意が問われている。