michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

食べても太らない体質に変わった?〜オンラインファスティングその後

 

f:id:michynote:20210411223046j:image


春分の日にオンラインファスティングをやってから、3週間が経過した。

 


徐々に動物性たんぱく質や、米・コーヒー・アルコール・チョコレート・ケーキを解禁している。

 


特筆すべきは、毎朝食べていたパンをほぼやめてしまったこと。

以前なら都内に出かけた時など、必ず美味しそうなパン屋を見つけては買っていたのに。

 


それと他の人と食事をすると、やっぱりビールを飲んで中華やイタリアン、となっていたが、翌朝体重がほとんど増えないのだ(プラス0.2〜0.3キロ)

 


ただココで油断したらリバウンドするんだろうな…

体重も2.5キロはストンと痩せたけど、そこから一進一退が続いていて、なかなか目標の5キロに届かない。

 

文字通り道半ば。

ここが正念場だ。

 

ここからはやはり食生活のさらなる改善か、あるいは筋トレかウォーキング等の運動か…

 

またまた思案のしどころである。